人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンヒザクラ

今朝の散歩、行先はいつもの浄化センター公園だけど、
行きのコースはいつもと違う場所を歩く。
途中で、赤い桜の花が咲いている。
カンヒザクラ_f0089748_20353952.jpg

カンヒザクラ_f0089748_20355158.jpg

この時期に咲く河津桜とは違う。
帰ってから、ネット検索したら、カンヒザクラらしい。

先日、指宿の妹の家に咲いているカンヒザクラの写真の投稿をしたばかりなんだけど、実物を見たことがなかったし、ぼんやりとした写真だったので、実物を見ることが出来てうれしかった。
寒緋桜という名にふさわしいかなり濃い緋色をしているのが良くわかった。
明日、もう一度見に行こうかな。
Commented by 昔マドンナ at 2016-03-07 17:54 x
みごとな桜ですね。緋の色が燃えるようです。
私が見たのは、もう少し淡い感じでした。
河津桜とは違うんですね。
暖かすぎて、スギ花粉が真っ盛りです><;
Commented by narakin at 2016-03-07 20:45
昔マドンナさん、スギ花粉の季節になりましたね。
私の家内も花粉症で苦しんでいます。
Commented by よっちやん at 2016-03-08 20:06 x
こんばんわ、綺麗なショッピングピンクですね。
by narakin | 2016-03-06 20:54 | | Comments(3)