人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜開花

奈良でも昨日、ソメイヨシノの開花宣言が出された。
いつもの散歩コースである浄化センターの外周道路の桜並木ではパッと見、花が咲いていないみたい。
桜開花_f0089748_20403359.jpg

近づいてみると、あちこちにチラホラと咲いているではないか。
桜開花_f0089748_20415393.jpg

開花宣言が出てから1週間から10日程で満開になるらしい。
ということは、入学式の時期にかなり散り始めているのかな。
桜吹雪の中での入学式も乙なものでしょうね。

ナラキン菜園の隣の枝垂桜は三分咲きぐらいになっている。
桜開花_f0089748_2046419.jpg


今は桃の花が満開になっています。
桃の花は大きくて豪華です。
桜開花_f0089748_20484027.jpg

Commented by はのそん at 2016-03-24 23:07 x
各地で開花宣言が出されいよいよお花見突入っていう感じになってきました。
しかしこの3~4日ほど冬の寒さに戻る予報で開花足踏みして、その後の暖気で一気に咲き誇るでしょう。
3日の満開と晴天で良き集まりになるように
3日天気になあれm(ナムナム)m。
Commented by narakin at 2016-03-25 16:52
はのそんさん、この3~4日ほどの寒さが過ぎたら一気に花が満開になりそうですね。
3日は暖かい晴天になりそうです。
by narakin | 2016-03-24 20:49 | | Comments(2)