人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かごしまファンデー

今日は京セラドームで「7第12回関西 かごしまファンデー」があったので、行ってきた。
京セラドームの本塁ベースあたりに舞台を作り、歌や踊りの披露。
かごしまファンデー_f0089748_21272750.jpg

本日のスペシャルゲストは細川たかし、生で見るとまた貫禄ある。
かごしまファンデー_f0089748_21304232.jpg

レギュラーゲストは持ち歌「焼酎天国」の島津悦子
踊り連も参加して盛り上がったよ。
かごしまファンデー_f0089748_21335515.jpg

各市町村の紹介。ゆるキャラもたくさんいた。
かごしまファンデー_f0089748_21361471.jpg

舞台の後ろ側の外野スペースには300数十のブースに鹿児島県内の市町村から来た店が鹿児島の特産品を販売。
かごしまファンデー_f0089748_21423252.jpg

私は鹿児島特産の定番であるカルカン、アクマキ、さつまあげを買った

関西に住んでいる鹿児島出身者達で会場は人いきれ。
かごしまファンデー_f0089748_21471972.jpg

あちこちで、同窓会とか同郷会でにぎわっていた。
我々も掲示板仲間達とのオフ会でした。
Commented by 剛大好き at 2016-04-17 23:10 x
お疲れ様でした

孫がヒマを持て余すので早々に退席したことをお詫び申し上げます

加治木饅頭の列に並んでいると 饅頭を手渡してるのは「ふるさと加治木さん」でした 笑
着いて直ぐに買い物したので 欲しい物は全て買えました

鹿児島を全身で感じました
Commented by takakumayama at 2016-04-18 07:17 x
昨日はおやっとさあでした。三時前からは個人的な用事のため、後から参加の方々ともゆっくり話も出来ませんでした。
でも 某踊りの方に頼まれたビデオはしっかり撮影出来てほっとしました。なんせ焼酎が入ってからの事ですので・・・
帰り道はご一緒出来なくて失礼しました。
Commented by 大阪の西郷どん at 2016-04-18 08:32 x
ナラキンさん おはようございます。
昨日はおやっとさまでした。
何とか参加出来仲間の皆さんともお会い出来嬉しく思っています。京セラド-ムに鹿児島県人が毎年これだけの大集結は故郷を想う気持ちがさせるのでしょうね。少しでしたがいい時間でした。
最後までお付合いできずせみませんでした。3時にはなみはやの駅に着き家内に車で向かいに来て貰いました。
場所取りや色々と有難うございました。また会いましょう。
Commented by はのそん at 2016-04-18 15:34 x
ファンデー開催と参加おやっとさあでした。
私は私用につき参加できなかったけれど、大盛況でよかったですね。
 熊本震災で故郷からの人や物資の輸送が危ぶまれ、どうなるかと危惧しておりましたが、
「震災を元気づけるため開催を決行」の主催者側の英断に感謝と敬服を表します。
Commented by よっちやん at 2016-04-18 16:58 x
こんにちは、鹿児島県人会は毎年凄い盛り上がりですね。
素晴らしい県人会です。
Commented by narakin at 2016-04-18 21:04
剛大好きさん、可愛いお孫さんを見せてもらいました。
みなさんと会えただけでも良かったと思います。
Commented by narakin at 2016-04-18 21:06
takakumayamaさん、朝早くから場所取り、有難うございました。
ビデオ撮影がしっかりとできてよかったですね。
Commented by narakin at 2016-04-18 21:10
大阪の西郷どん、忙しい中、時間を割いて、よく参加してくれました。
故郷の鹿児島を思う気持ちは皆さん同じなんでしょう。
Commented by narakin at 2016-04-18 21:16
はのそんさん、熊本地震でファンデーの開催が心配されましたが、決行したことは良かったと思います。
物産展の人や物資の輸送は大変だったことでしょうね。
大半はフェリーと利用したみたいです。
Commented by narakin at 2016-04-18 21:19
よっちゃん、鹿児島県人会は素晴らしいです。
Commented by みかんやま at 2016-04-20 15:02 x
 ナラキンさんファンデーでは大変お世話になり心より御礼を申し上げます。終わり迄お付き合いして頂き、帰りは駅の入り口迄案内もして頂き有り難うご座居ました。御堂筋線乗り換えは地下3階から2階へ、長いエスカレートと又かなり歩かされて閉口しました。歩ける時は片道2時間で余裕でしたのに今は3時間かかり8時過ぎに帰り着きました。狭心症ですので息がしんどいのと足の痛みで、月火と寝ていました。御礼が遅くなり失礼しました。此の後、股関節の人口関節手術と思います。来年は、もっと楽に歩ける様になると思います。
 勝ってなお願いです。ファンデーの写真をメールで送って頂けないでしょうか。私のFBに載せたいと思います。鹿児島熊本のお友達が十数人おりますので。市内の清友の女性会長さん、鹿屋の焼酎会社の社長さん。県大阪事務所の、西ふるさと交流課長さん達に、参考に見て頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。待望のお会い出来まして最高に嬉しい楽しいファンデーになりました。本当に有り難うご座居ました。
Commented by narakin at 2016-04-20 20:58
みかんやまさん、かなり無理をしておられたのですね。
二日以上も書き込みが無かったので、完全にダウンしているのだろうとは思っていましたけど、なんとか無事に帰り着いたみたいで、安心しました。
今後は無茶をしないでください。
ファンデーの写真を数枚送りましょう。
Commented by みかんやま at 2016-04-20 22:05 x
 何かとご心配を頂き有り難うご座居ます。2日程ぐっすり寝ましたら未だ回復します余裕はあるみたいです。取り敢えず卒寿迄は頑張るぞとの思いです。気持ちが落ち込んだら終わりと思いますので。勝手なお願いですんもはん。綺麗な色彩に写っていますね。楽しみにしています。ほんのこて、お世話になりました。有り難う。
Commented by narakin at 2016-04-21 17:40
みかんやまさん、寝たら回復出来るということはまだ若い証拠ですね。
卒寿までは大丈夫でしょう。
Commented by うぐれ at 2016-04-22 09:51 x
書込み遅れました! 途中で挨拶もせず退席してすみませんでした。
自宅に帰ってバタンキューでした。みなさん いろいろ御世話になりありがとうございました。
今年1月から朝晩散歩と軽いランニングをして体調整え中です。
また集まれる機会を楽しみにしています。
Commented by narakin at 2016-04-22 20:52
うぐれさん、自宅に帰ってバタンキューでしたか。
朝晩の散歩と軽いランニング、健康に良いですね。
by narakin | 2016-04-17 21:53 | イベント | Comments(16)