人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏野菜植え付け

ポットで苗作りしているトマト(甘太郎)の苗が植え付けにちょうど良い大きさになってきた。
夏野菜植え付け_f0089748_21484063.jpg

前もって組み立てていた支柱の横に植え付けして、肥料袋を利用して風よけ用の囲いをした。
夏野菜植え付け_f0089748_21504052.jpg

一緒に苗つくりしているミニトマト、ナス等もおいおい植え付けていきましょう。

種用に箱に入れて室内で保管していたハヤトウリはすでに芽が伸びてきている。
日に当てていないので芽の色が白い。
夏野菜植え付け_f0089748_2212555.jpg

半分ほど土の中に埋め込んで植え付けます。
夏野菜植え付け_f0089748_2223524.jpg

風よけのためにトマトと同じように肥料袋を利用して囲いをする。

3月7日に種まきした大根がだいぶ大きくなってきた。
夏野菜植え付け_f0089748_2265427.jpg

1か所に3~5粒の種を撒いていたのがほとんd全部発芽している。
そろそろ1か所に1本になるように間引きしなくてはいけません。
間引いた外婚の苗。
立派に大根の形をしています。
夏野菜植え付け_f0089748_22951100.jpg

間引き菜の葉がこんなに取れました。
夏野菜植え付け_f0089748_22114897.jpg

早速、アゲと炊いてもらった。
柔らかくておいしかったよ。
Commented by よっちやん at 2016-04-19 16:13 x
こんにちは、この時期ナラキンさんの農園忙しいですね。
Commented by narakin at 2016-04-19 17:35
よっちゃん、今は夏野菜の植え付けで忙しいです。
Commented by はのそん at 2016-04-19 21:28 x
ナラキンさん菜園作業おやっとさあです。
ハヤトウリにヤーコンそして里芋等私が手掛けない作物を毎年継続して栽培すことに感心いたします。
そして昨年は桜島大根まで見事に育て
いやはや脱帽です。
Commented by narakin at 2016-04-20 21:18
はのそんさん、珍しい野菜を作るのは楽しいです。
by narakin | 2016-04-18 22:16 | 家庭菜園 | Comments(4)