人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病気見舞い

明石市に住んでいる兄が入院していると言うので、今日、昼から見舞いに行ってきた。
奈良のJR大和小泉駅からJR明石駅まで大阪駅で乗り換えて約1時間半で行ける。快速電車電と新快速電車でのことだけどね。
明石駅の手前で明石海峡大橋が見えるので、車窓からパチリ。
病気見舞い_f0089748_21201292.jpg

入院している兄は比較的元気でこちらが口を挟むことも出来ないほどよくしゃべってくれた。
入院していると退屈なんだよね。
3週間ほどでいったん退院するみたいだが、完治できるものではないらしい。
今すぐ死ぬわけでもないので、「お大事に」と言って、2時間ほどでお暇してきた。
Commented by mi-tann at 2016-06-02 22:38 x
ご無沙汰しています。
お兄様、ご心配ですね。
早くお元気になりますように。。。

畑のほうも順調ですね~
ヤーコン、芽が出ました。
日本アナグマみたいなものが掘り起こしてしまって、2株しか出ていませんがスクスク育っています。

Commented by はのそん at 2016-06-03 07:19 x
お兄様入院で明石まで、ご心配ですね。お見舞い申し上げます。

2日は久しぶりに空気が澄んで山や海の景色がきれいに見えました。
明石海峡大橋と淡路島きれいに写っていますね。
Commented by narakin at 2016-06-03 20:24
みーたんさん、お気遣いありがとうございます。

ヤーコンが2株は順調に育ってくれているみたいで良かったですね。
日本アナグマがいるのですか、厄介ですね。
Commented by narakin at 2016-06-03 20:29
はのそんさん、お気遣いありがとうございます。

天気が良かったので、窓ガラス越しでも明石海峡大橋が綺麗に撮れました。
Commented by よっちやん at 2016-06-03 20:51 x
こんばんわ、私の兄弟も病気、介護施設に入ると聞くと寂しさがありますが年齢には勝てないですね。(兄は84歳になります)また行ってあげて下さい、兄弟の声掛けが一番元気が出ます。
Commented by narakin at 2016-06-03 21:07
よっちゃんの84歳のお兄さんがおられるのですか。
介護施設の入所だと寂しいですね。
お互いに兄弟は大切にしましょう。
by narakin | 2016-06-02 21:34 | その他 | Comments(6)