人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボケ?

花のボケじゃなくて、頭のボケを感じた朝でした。

朝の散歩では、鶯の鳴き声や草木の花を見ながら歩いている。
今朝の散歩で、見慣れている花の名前が出てこない。
ボケ?_f0089748_21363079.jpg

高校時代に学校の弓道場の横に咲いていた花なんだよ。
一生懸命に花の名前を思い出そうとするが、思い出せない。
いよいよ、ボケの症状が出てきたのかな?
しばらく歩いて、フッと思い出した。「キョウチクトウ」だ!!

次に見えた花も名前がすぐに出てこない。
ボケ?_f0089748_21403073.jpg

小さい時に家の庭にあったは花で名前を忘れるはずがないんだけどな。
この花も、しばらく歩いていたら、「フヨウ」の名前が出てきた。

どちらも、思い出せたのでホッとしたけど、
最近、このようなことが、しょっちゅうあるんだよな。
人の名前が出てこない、昨日のことを覚えていない等々、
いよいよ立派な「老人力」が付いてきたみたい。
まぁ、あまりクヨクヨせずに生きていきましょう。
Commented by よっちやん at 2016-07-07 09:18 x
こんにちは、思い出せるだけで凄いことです、、私なんかは花の写真が好きなんですがほとんど名前が解りません。私のブログ友達の意外さんは花の名前、科、属まで詳しく書かれて大変勉強になります。
Commented by narakin at 2016-07-07 20:02
よっちゃん、花の名前は私もあまり知らないです。
Commented by はのそん at 2016-07-07 21:26 x
ナラキンさん気になさることないですよ。私だってそんなことってよくありますよ。
単なる度忘れと思っております。
Commented by narakin at 2016-07-07 21:56
はのそんさん、
たしかに、度忘れかもしれませんが、年取ってきているので、気になります。
Commented by 剛大好き at 2016-07-07 23:29 x
私もど忘れ多いです
度が過ぎるぐらい多いです

自分の部屋に何かを取りに行こうと階段を降りてる最中に 何故階段を降りているのか解らなくなる事が多いです
かなり危ないと思っています
Commented by narakin at 2016-07-08 18:55
剛大好きさんも度忘れが多いですか。
そうそう、隣の部屋に行ってから、何をしに来たのかな?
といったことがよくあります。
ある程度年を取ると、よくあることみたいですね。
by narakin | 2016-07-06 21:51 | | Comments(6)