人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枝豆初収穫

5月8日に種まきした枝豆が順調に成長している。
枝豆初収穫_f0089748_19322264.jpg

取りあえず4株だけ収穫してみた。
実が綺麗に膨らんでちょうど採り頃です。
枝豆初収穫_f0089748_19342434.jpg

4株の実がこれだけ有りました。
枝豆初収穫_f0089748_1935642.jpg

早速塩茹でして食べた。
美味しかったよ。
Commented by はのそん at 2016-07-23 21:45 x
枝豆のもぎたてを早速茹でていただきましたか。
一番おいしい食べ方ですね。まさに栽培者冥利に尽きる一時です。
我が菜園では黒豆の方ですので、植え付け6月中旬で枝豆になるのは10月入ってからです。気長に待ちます。)^o^(
Commented by narakin at 2016-07-24 15:47
はのそんさん、枝豆はビールのつまみに最高です。
黒豆を植え付けましたか。
黒豆はかなりの時間がかかるのですね。
by narakin | 2016-07-23 19:37 | 家庭菜園 | Comments(2)