人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂き物のブドウ

菜園仲間からブドウを頂いた。
頂き物のブドウ_f0089748_2205672.jpg

品種を聞いていないが、色と形から推測するにピオーネかな?

菜園仲間と言っても、地元の農家さんなので、田んぼ畑をたくさん持っていて、柿とか梅とかブドウとか色々と栽培しているみたいで、今回頂いたブドウも自家製なんだそうです。
さすがに専門家だけに、綺麗に出来ています。
Commented by はのそん at 2016-08-21 19:50 x
我が家でもたまーにぶどうを頂きますが、ピオーネは高価でなかなか買えません。
せいぜい巨峰どまりです。同じ大きさの房で2倍ぐらいしますのを店先で
見比べて身の丈に合った巨峰を選んじゃいます。

良い菜園仲間がいて良いですね。
Commented by narakin at 2016-08-21 21:14
はのそんさん、店で買うのなら、ピオーネはなかなか手が出ないですよね。
菜園仲間と収穫物とか苗のやり取りを出来るのでありがたいことです。
by narakin | 2016-08-20 22:08 | おいしい物 | Comments(2)