人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白菜の間引き

9月7日に1回目の間引きをして、1か所3本ずつ残しておいた。
それから10日経って、かなり大きくなってきている。
白菜の間引き_f0089748_211338100.jpg

白菜の間引き_f0089748_21144232.jpg

早く1か所1本にしなくてはいけません。
間引きと一緒に雑草除去もしました。
白菜の間引き_f0089748_21192844.jpg

その後に、化成肥料を追肥して、防虫ネットをかぶせて作業完了です。
これから、どんどん成長して結球してくれることでしょう。
白菜の間引き_f0089748_21213671.jpg

Commented by はのそん at 2016-09-17 22:37 x
うわーぁ、大きくなりましたね。
間引き菜美味しく調理され重宝しますよね。
我が菜園は今ようやく本葉が出ようとしているところです。
近くだったら間引き菜をいただき植えてみたいです。
Commented by 大阪の西郷どん at 2016-09-18 09:45 x
ナラキンさん おはようございます。
世間では3連休の中ですが今日も事務所で少し段取りすること
が有って出ています。
久し振りに今日は雨が降っております。
ナラキン菜園にも恵みの雨ですね。
最近は東日本から北海道の豪雨でかなり野菜が高騰して居る様です。倍ぐらい上がっているのも有り・・・。その点自家栽培で調達出来るのは羨ましい限りです。
中秋の名月の写真はススキと・・・よか感じですね。
もう少しづつ秋えとシフトしつつです。
ほんじゃ また。
Commented by narakin at 2016-09-18 18:57
はのそんさん、菜園仲間も白菜の苗は順調だとのことだったので、間引き菜は全部処分してしまいました。
Commented by narakin at 2016-09-18 19:00
大阪の西郷どん、連休中でもお仕事とのこと、おやっとさあです。
自前のお野菜があると家内も喜んでくれます。
by narakin | 2016-09-17 21:23 | 家庭菜園 | Comments(4)