人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋分の日

昼と夜の時間がほぼ同じになる秋分の日。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるように、季節の変わり目ですよね。
台風16号が通過して、一気に季節が変わるはずです。
ところが、今朝は比較的気温が低かったが、湿度が高かったので、ムシムシして、爽やかな秋とはちょいとちがう。

秋分の日は「彼岸の中日」いわゆるお彼岸。
彼岸花が満開です。
秋分の日_f0089748_2033539.jpg

秋分の日_f0089748_20341531.jpg

Commented by はのそん at 2016-09-22 21:49 x
彼岸花も群生していると一度に花を咲かせ見事ですよね。
播州地方では半分ぐらいの田が稲刈り済んでおり、
稲刈りする前に畔の草刈りをするため群生して開花して
いるところは少ないです。
Commented by narakin at 2016-09-23 20:28
はのそんさん、彼岸花が咲くころに草刈りされたら、花を見るのは難しいですね。
by narakin | 2016-09-22 20:38 | | Comments(2)