人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二番手の小松菜

一番手の小松菜は10月2日に初収穫した。
その時にすでに芽が出ていた二番手の小松菜がちょうど採り頃に
二番手の小松菜_f0089748_19422275.jpg

今日、三分の二を収穫。
娘に半分あげて、残りの半分。
二番手の小松菜_f0089748_1944566.jpg

残りは我が家で「小松菜と豚肉炒め」にして食べた。
美味しかったよ。
二番手はあと1回は収穫出来ます。

三番手の小松菜が芽を出しているので、2~3週間ほどしたら収穫出来るでしょう。
Commented by はのそん at 2016-10-27 22:24 x
ナラキンさん菜園作業おやっとさあです。
キュウリやダイコンと一緒でいろんな作物を何回にも分けて栽培されているんですね。
手間は大変でしょうけれども、長いこと収穫できるからいいですね。
昔マドンナさんが羨望されるように野菜の高いこの時期貴重ですよね。
なかなか真似できませんが来年から頑張って挑戦してみたいと思います。
 本日ようやくイチゴの定植済ませました。雨が少ないため根付くまで水やり等管理が大変です。
玉葱の方は早生は生産農家から購入するのですが11月7日ぐらいになるとのこと。
中生のものが自前で苗を作っております。500本ほど順調に育っており11月中旬ぐらいに定植予定です。
Commented by narakin at 2016-10-28 19:52
はのそんさん、何回にも分けて種蒔できるものは少量ずつ計画的に種まきすると連続して収穫出来るので助かります。

イチゴの定植出来ましたか。
玉ねぎはこれからでも十分間に会いそうですね。
中生の玉ねぎを500本とは凄い。
Commented by よっちやん at 2016-10-29 09:14 x
おはようございます、やはりネットのおかげで綺麗な小松菜ですね。
Commented by narakin at 2016-10-29 17:15
よっちゃん、ネットしていても虫食いにあうことがよくあります。
今回は虫食いなしで綺麗に出来ました。
by narakin | 2016-10-27 19:49 | 家庭菜園 | Comments(4)