人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガオー

今日は久しぶりに家内の買い物についって行ったスーパーでガオー。
ガオー_f0089748_20172111.jpg

最近よく見る恐竜の模型。
首を動かして、ガオーと声を出すんだよ。
背中に人が乗れる籠を付けていて、子供を乗せることが出来るようになっている。
ちょうど、3歳くらいの男の子がお母さんと見ていて、「乗りたい!」と言っている。
お母さんが「2月5日に乗ろことが出来ると書いているよ」と言うと男の子が「5日に来ようね」と嬉しそうに言っていた。
その光景を見ていてほっこりとした気持ちになりました。



Commented by mn52yn53 at 2017-02-01 21:35
ほんとに、ほっこりしますよね、私も自分が子育て、していた頃は夢中でしたが、今はあの頃の自分と同じような光景を見ると微笑む事があります。
Commented by はのそん at 2017-02-01 21:52 x
スーパーも客寄せのため努力しているんだね。
Commented by みかんやま at 2017-02-02 04:17 x
 ナラキンさんは大和郡山市ですね。県には浄水場が2,3ある様ですね。スーパーも集まっているみたいです。イオン、イオンモール、関西スーパーですか、訪問販売のテレビを見ました。年寄りには有難いです。ところで近くは何スーパーでしょうか、昔SOGOに行った事があります。今は近鉄デパートでもあるのでしょうか。朱雀門の前の近鉄線を迂回させる
ニュースも見ました。名古屋からリニヤカーも走ると思います。30年後位には奈良も賑やかな都市に変わるでしょう。30年は私110才ですか、絶望な年令です。ナラキンさん、はのそんさんはお元気ですので今の調子で行きますと、先ず大丈夫でしょう。きばったもんせ。
Commented by narakin at 2017-02-02 19:15
房ちゃん、小さい子と母親の様子を見ているとほほえましいですよね。
Commented by narakin at 2017-02-02 19:17
はのそんさん、大型のスーパーは色んな模様しものをしていますね。
Commented by narakin at 2017-02-02 19:28
みかんやまさん、大和郡山市や奈良のことを良く知っていますね。
アピタというスーパーです。
リニアモーターカーが奈良を通る可能性は大きいみたいですが、その頃は私も無理みたいです。
Commented by みかんやま at 2017-02-03 04:25 x
 ナラキンさん奈良の事は全く知りませせんけれど少々ご縁があります。京都市立小教員の長男夫婦の嫁の兄が内科医院を京田辺の同志社大の近くで開業、奈良が自宅です。伊高の同期生が東大阪市議会長で奈良選出の自民衆院議員の代理で白鵬女子短大の創立に文部省に申請に行ったりで、数年後には4大になる条件でした。神戸の自民衆議石井一の後援会でバス20台位で薬師寺に詣った時もありました。昔は度々遠出もしましたけれど全く出来なくなりました。
 若草山のホテルで同期の同窓会を関東の旧友を招待して開いたりでした。今は4月に毎年東京でS27年卒の27会で案内状が来ます。5月のしぶやおはら祭りも同窓会が中心で日置連で踊っています。毎年誘われていますけれど今は無理ですね。リタイアしましたら故郷の仲間友人とのお付き合いが余生を楽しみ若さの秘訣と思います。今後共宜しくお願い致します。
by narakin | 2017-02-01 20:41 | 風景 | Comments(7)