人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅にメジロ

浄化センター公園の梅の花がほぼ五分咲きになってきた。
花を見ていたら、小鳥が数羽花の蜜を求めて飛び回っている。
「梅にうぐいす」?  ではなくて  「梅にメジロ」
早速、カメラを構えるのだが、ちょこまかと動き回るので、なかなかカメラに収まってくれない。
なんとか数枚の写真をゲット
梅にメジロ_f0089748_19455287.jpg
梅にメジロ_f0089748_19455529.jpg

梅にメジロ_f0089748_19455832.jpg

梅にメジロ_f0089748_19460191.jpg



Commented by はのそん at 2017-02-17 21:19 x
メジロをきれいにゲットできましたね。
忙しく動き回るのでなかなか捕らえるのは難しいけれど
綺麗に撮れたらやったあという気持ちになります。
Commented by narakin at 2017-02-18 18:25
はのそんさん、メジロはちっともじっとしてくれないので、連写モードで写しています。
Commented by よっちやん at 2017-02-18 20:00 x
こんばんわ、良く撮れましたね、じっとしていないので望遠でなかったらなかなか取れにくいです。
Commented by narakin at 2017-02-18 20:22
よっちゃん、20倍ズームで撮りました。
Commented by 大阪の西郷どん at 2017-02-20 09:11 x
ナラキンさん おはようございます。
さしかぶいにお邪魔致します。

梅にメジロっていい風情ですね。花カルタの梅にとまっている鳥はメジロじゃなかったかな?やはりウグイスか。
もう大阪城の梅畑は咲き始めて・・・入場可能かな。
2月も後僅かとなりました。先週まで忙しくしていましたが
納品済でいまゆっくりとしています。
仕事も先々が見えない様な感じ・・・。アベノミクス3本の矢は大丈夫かな・・・トランプも予測不能だし・・・。
まだまだ寒さは続きますのでご自愛を。
じゃまた。
Commented by narakin at 2017-02-20 19:11
大阪の西郷どん、大阪城の梅も咲いているみたいです。
「2月は逃げる」と言われていますが、もう残りわずかですね。
今年の景気はどうなるのでしょうか。
by narakin | 2017-02-17 19:47 | 動物 | Comments(6)