人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンヒザクラ?

先日、フキノトウを見かけた散歩コースの途中にある桜の木。
カンヒザクラ?_f0089748_19104703.jpg

花が咲き始めているではないか。
カンヒザクラ?_f0089748_19105263.jpg

今の時期に咲く桜だと カンヒザクラ? それとも河津桜? 
検索してみたけど、どちらもよく似ているので、私には判別できません。
どちらにしても綺麗な花には違いありません。

普通のソメイヨシノの蕾はまだまだ固いです。
今日のテレビでは、大阪の開花予想は3月28日だそう。
カンヒザクラ?_f0089748_19105665.jpg


Commented by mn52yn53 at 2017-03-01 08:15
今日から3月 春ですね、今年の、上野の桜の花見は4/1です。大阪も同じ頃、ソメイヨシノ開花ですね。今盆栽の桜もあるようですね。
Commented by 改めグツサン at 2017-03-01 13:22 x
ご無沙汰です,いよいよ桜の季節と成りました、写真と同じのが近くの公園に10日前から咲いてます 隣に3本の寒誹桜が昨年の11月より満開で4月まで咲き連ずけて居りますが、まか不思議です、尚体調も今一で難儀して居ります 暖かく成れば、
Commented by よっちやん at 2017-03-01 16:53 x
こんにちは、川津桜によく似ていますね、馬見公園も川津桜が多く咲いています。
Commented by narakin at 2017-03-01 17:24
房ちゃん、4月1日が花見ですか。
大阪でも花見の日を決めなくては。
Commented by narakin at 2017-03-01 17:28
改めグッサン、寒緋桜が11月から4月まで咲き続けるとは珍しいですね。
花見の季節までに体調が良くなることを祈っています。
Commented by narakin at 2017-03-01 17:29
よっちゃん、馬見丘陵公園では河津桜がたくさんあるのですか。
一度見に行かなくては。
Commented by みかんやま at 2017-03-01 21:16 x
 ナラキンさん、もう3月です。桜の花、梅の花も咲いて、もう春ですね。けれども私の才になりますと日に日に近ずいている思いが強いです。自分の人生を如何に納得出来るのか、今も考えさせられます。終わりは諦めて、全て水に流せましたら納得でしょう。
 奈良盆地には沢山古墳があるのですね。馬見丘稜線公園の近くに、イカルガ古墳ですか、大阪教育大も見れます。大阪羽曳野市の近くみたいで、思ったより近い感じです。然し神戸からはルートを調べないと分かりません。奈良は近い様で遠いです。然し静かな田園風景の中で、お幸せに老後をお家族で過ごされていて羨ましい思いです。お元気に。
Commented by narakin at 2017-03-02 19:23
みかんやまさん、梅も咲いて、まもなく桜も咲く春になります。
明るい春を楽しみましょう。
by narakin | 2017-02-28 19:23 | | Comments(8)