人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイセン

あちこちでスイセンの花が咲いています。
以前から気になっていたスイセンの花、通常のスイセンの花とほとんど一緒なんだけど、どこか違うんだよね。
スイセン_f0089748_19214790.jpg
普通の日本水仙の花。
スイセン_f0089748_19215067.jpg
矢印で示した筒状の花びらの色が違うんだよね。
普通の日本水仙は黄色いのに対して白いんだよ。
突然変異なのかな?

Commented by みかんやま at 2017-04-01 22:11 x
 ナラキンさん水仙の花は、花を余り気にしない人、無粋な私でも、純粋に美しいと思います。チエックしますと8種類程あって、日本の水仙も3つはあって、白いのはホワイト水仙とかですね。深く考えますとノイローゼになりそうです。
 明日日曜の花見は賑わうでしょう。寒くて午後は、にわか雨の予報です。私は一寸無理ですので、皆様にご無礼を宜しくお伝え頂きます様宜しくお願い致します。昨年よりも歩け無くなり不整脈が出て、しんどい体調ですので一応安静にします。京セラには何とか出かけて、其の後、股関節の手術になると思います。人口関節になりますと一寸は楽に歩けると思います。もう一寸長生きしたい思いですので、ぼちぼち、きばいもんで。どうぞ宜しく。
Commented by しったれ at 2017-04-02 01:50 x
水仙、寒さの影響でしょうか?
今日は関西花見オフ会ですか?来年あたり行きたいな~!今日(2日)は、ナラキンさんの誕生日と結婚記念日ですね!おめでとうございます。奥さんも花見オフ会出席かなぁ?美味しい楽しいお酒飲んで下さい。
Commented by narakin at 2017-04-02 06:40
みかんやまさん、体調不良ですか。
身体を大事にしてください。
京セラドームも無理なさいませんように。
花見を楽しんできます。
Commented by narakin at 2017-04-02 06:42
しったrえさん、久しぶりです。
お元気な様子ですね。
私の誕生日と結婚記念日を覚えていてくださって、ありがとうございます。
Commented by よっちやん at 2017-04-02 21:07 x
こんばんわ、水仙もかなりの種類がありますね。
Commented by narakin at 2017-04-03 21:06
よっちゃん、水仙の種類は多いのですね。
by narakin | 2017-04-01 19:25 | | Comments(6)