人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見

今日は関西在住している指宿の中学同級生達と大阪城公園で花見でした。
男7人、女6人参加
花見_f0089748_21331050.jpg

昭和19年生まれのじいさん・ばあさん達ですが、会えば一気に中学生のころに戻れるのが同級生です。
雨がちの日が続いている中で、うまいこと雨も降らず、寒くもなく、桜は満開で言うこと無し。
飲んで食べて喋って4時間強、楽しい時間でした。
花見_f0089748_21330799.jpg

観光バス駐車場から城内への通路脇だったので、いろんな団体さんが歩いている。
外人さん達もたくさん歩いていました。
花見_f0089748_21330034.jpg

桜花の写真を撮っています。
また、外人さんには花見の宴が珍しいのでしょうね、花見で飲み食いしている我々を遠慮なく写真撮っていました。


隣には「近畿大隅連合会」なる団体が花見をしていた。
そのうちにおはら節などを踊っているので、我々の仲間も二人だけど、一緒に入って楽しんでいたよ。
花見_f0089748_21325644.jpg


Commented by はのそん at 2017-04-09 22:03 x
ナラキンさん中学同級生達と大阪城公園で花見盛況でしたね。
桜の花も満開、寒くもなく、雨も中休みということで最高の宴となりましたね。
最後には「近畿大隅連合会」の方たちの踊りの輪に混ざって踊りまで、春の陽気度満開の状況がよく伝わってまいります。
Commented by narakin at 2017-04-10 20:29
はのそんさん、桜も同級生達も最高の宴でした。
Commented by mn52yn53 at 2017-04-13 08:32
いいですね、同級生 お天気も良かった事 うらやましい限り(天気に恵まれない私たちの花見)今から9年先も上野に花見に行けるよう頑張りたいものですね、皆さんお元気ですね。
Commented by narakin at 2017-04-13 20:03
房ちゃん、
大阪城は天気に恵まれて最高でした。
関西地区に私の中学時代の同級生は還暦の時に名簿を見たら30人近くいました。
その中で、集まるのが好きな人で元気な人達が参加しているということです。
by narakin | 2017-04-09 21:43 | イベント | Comments(4)