人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そば楽

大和郡山市にミシュランに載ったという隠れ家的な蕎麦屋さん「そば楽」があります。
だんご3兄弟の家の近くにあるのです。
今日はKy太の通っている小学校の創立記念日で休みだとのことで、家内と娘とKy太と4人で昼に予約して、そばを食べに行ってきた。

隠れ家的と言われるとおり、住宅地の中にある一般の民家が蕎麦屋さんです。
そば楽_f0089748_20395759.jpg

知っていなければ、探すのが大変です。
そば楽_f0089748_20400154.jpg

台所を改造した調理場
そば楽_f0089748_20400422.jpg

メニューです。品数はそれなり。
そば楽_f0089748_20400706.jpg

天ざるセットを食べました。
そば楽_f0089748_20400947.jpg

コシがあり、今まで食べたことのないソバです。
天ぷらは旬の桜エビとタケノコとナスとオオバ

ざるそばの後に、出てきた そばがき
そば楽_f0089748_20401131.jpg



最後に、 そばアイス 
どれも美味しかった。
そば楽_f0089748_20401414.jpg


そばが無くなったら閉店だそう。
ミシュランに載ったということもあるけど、美味しいと口コミで評判が広がり、
毎日昼過ぎには無くなるみたい。

今日も私たちで終了でした。





Commented by はのそん at 2017-05-10 23:03 x
近くに良いお蕎麦屋さんがあるんですね。
何気に見える「挽きたて、打ち立て、茹でたて」の表示
こだわりのお蕎麦屋さんなんですね。
そばがきが出るのも珍しい。せいぜい蕎麦湯がいいところです。
Commented by narakin at 2017-05-11 19:33
はのそんさん、
このお蕎麦屋さんは10年ほど前に脱サラして、蕎麦屋を始めたのだそうです。
そばがきが出るのは珍しいですね。
Commented by 9Za7y at 2017-05-12 20:53 x
こんばんわ、私もここの蕎麦はすきです。
Commented by 昔マドンナ at 2017-05-12 21:40 x
ミシュランに載った、そば屋さんのは美味しかったことでしょう。
蕎麦といえど高いな〜と感じます。
そばがき、時々食べたくなりますね。
Commented by narakin at 2017-05-13 20:33
9Za7y(よっちゃん?)さん、
ここのソバは美味しいですよね。
Commented by narakin at 2017-05-13 20:40
昔マドンナさん、
>蕎麦といえど高いな〜と感じます

確かに高いと感じますが、美味しいので良しかな。
by narakin | 2017-05-10 21:09 | おいしい物 | Comments(6)