人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒョウタンカボチャ撤収

ヒョウタンカボチャは今年も勢いよく伸びてくれました。
毎年、12月まで青々としているのだが、今年は寒くなるのが早いのか、葉が枯れてきています。
ヒョウタンカボチャ撤収_f0089748_17560585.jpg
もう撤収することにしましょう。

残っているヒョウタンカボチャを全部収穫。
大小25個も残っていたよ。
ヒョウタンカボチャ撤収_f0089748_17582786.jpg
とりあえず蔓を全部撤収した。
跡地は、来春まで植える物が無いので、しばらく放置しておきましょう。

収穫したヒョウタンカボチャの半分はご近所さんに貰っていただきました。


Commented by よっちやん at 2017-11-26 09:05 x
ひょうたんかぼちゃありがとうございました。沢山とれましたね。
Commented by narakin at 2017-11-26 19:44
よっちゃん、貰っていただいて有難うございました。
by narakin | 2017-11-25 18:03 | 家庭菜園 | Comments(2)