人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロッコリー

9月6日に植え付けたブロッコリー2個を初収穫。
ブロッコリー_f0089748_19565946.jpg

とりあえず、この2本だけが収穫可能な大きさになっていた。
残りの10本程はこれから大きくなってくるので、しばらくしたらまた収穫出来るでしょう。

Commented by 大坂の西郷どん at 2017-11-27 09:22 x
ナラキンさん おはようございます。
立派なブロッコリ-ですね。
丹精込めて植えられているので確りと答えてくれますね。
哲学的に言うと食物も人間も愛情が必要ですね。^^
6月に糖尿で入院し毎日の食の勉強が今一人で朝、昼、晩の
食事のメニュ-を考えるに役に立っています。
退院後の体重(69~70kg)は今も維持しています。
ナラキンさんも私と同じぐらいの体格ですので毎食600キロカロリ-を摂取が好いかと思います。後はバランスのよい野菜類+たんぱく質類+炭水化物類ですね。血糖値は朝少なく
夜多く食べるのが良く無い様です。常に安定した時間と量が大事の様です。ご存じかも知れませんが・・・。
きゅもきばいもんそ。

Commented by よっちやん at 2017-11-27 10:35 x
立派なブロッコリーですね。
Commented by narakin at 2017-11-27 17:23
大阪の西郷どん、糖尿で入院した時の食事が、にわかチョンガーの食事メニューに役立っているみたいですね。
>常に安定した時間と量が大事の様です。
貴重な意見有難うございます。気をつけましょう。

Commented by narakin at 2017-11-27 17:30
よっちゃん、今に時期になると虫もほとんどいなくなるので、綺麗なブロッコリーが出来ます。
by narakin | 2017-11-26 20:10 | 家庭菜園 | Comments(4)