人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪だ~!!

今朝起きてみると、未明に降った雪が積もって銀世界になっている。
我が家の前の道路の様子。
車のワダチが綺麗に出来ている。
雪だ~!!_f0089748_17580469.jpg


この冬になってから、雪は降ったけど、積もるほどではなかったんだよね。
今朝の積雪量は2cmほどだったとか。
7時には雪が止んでいたので、いつもの浄化センター公園まで朝の散歩。
白銀の世界だ。
雪だ~!!_f0089748_18023384.jpg


雪だ~!!_f0089748_18033049.jpg

自転車と人の足跡が面白い。
雪だ~!!_f0089748_18042903.jpg


昼過ぎにはほとんどが解けてしまったよ。
たまに白銀の世界を見せてもらえると嬉しくなるけど、通勤通学には迷惑だよね。
TVのニュースで鹿児島でも雪が降ったと言っていた。
慣れない雪道で事故を起こさないように気をつけましょう。

Commented by はのそん at 2018-02-12 19:30 x
奈良地方でもついに積雪となりましたか。
新雪を踏んで朝のウォーク気持ちよかったことでしょう。
こちらの方では、今冬も積雪はありません。今日はさすがに牡丹雪がぱらついてはいましたが、積もるまでは至りませんでした。
Commented by よっちやん at 2018-02-12 19:50 x
かなり積もりましたね、出かける事がありまして、車はかなりこわかったです。
Commented by narakin at 2018-02-13 18:57
はのそんさん、新設を踏んで歩くのは気持ちの良いものです。
そちらは、雪は積もりませんか。暖かいのですかね。
Commented by narakin at 2018-02-13 18:59
よっちゃん、雪が積もったら、車の運転は禁物ですよ。
Commented by みかんやま at 2018-02-14 02:05 x
 はのそんさん相変わらず四方へ散策、野菜作りと健康作りに励んでいられて何よりです。不肖私は風前の灯みたいなものです。こちら,とは姫路城が近いのではと思います。瀬戸内海で暖かいと思います。大石内蔵助の播州赤穂城は誰でも知っていますけれど、明石城も2つの櫓、やぐら、が建っていますね。残念乍ら天守閣本丸は無しですか。然し、喜春城、きはる、きしゆんじょう、錦江城きんこうじょう、と呼ばれています。故郷、薩摩にご縁があって有難いと思います。ご存知でしたでしょうか、其の上に初代城主小笠原忠真は大和郡山城に転封されたとの事ですので、ナラキンさんとも身内の間柄です。目出度し目出度しです宮本武蔵が客人で城下町作りをしたそうです。。 神戸は県庁の上に花隈城城跡の石壁だけ残っていて小さな公園です。姫路城、伏見城は秀吉が築城で、明石城は2代徳川将軍の命で作られ、四国の見張りだったそうです。
by narakin | 2018-02-12 18:11 | 風景 | Comments(5)