人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインチョコ

今日はバレンタインデーということで、家内と娘からバレンタインチョコを貰いました。
バレンタインチョコ_f0089748_19124810.jpg

70歳過ぎのジジーになっても家族からだけでもチョコを貰うと嬉しいものです。
今までホワイトデーのお返しをしたことないんだよね。

バレンタインチョコはいつごろからあるんだろうね。
私が若いころはバレンタインチョコを貰うなんてこと覚えていない。
いつのころからか職場の女の子が職場に義理チョコを持ってくるようになったような。
どこかのお菓子屋さんがバレンタインに女の子が思いを寄せる男の子にチョコレートを贈るようにしむけたみたいですね。

チョコレートと言えば、世界中でチョコレート消費量が増えてくると、原料となるカカオ豆が足りなくなってくるとか言われているみたいですよ。


Commented by はのそん at 2018-02-14 20:34 x
ナラキンさん例年通り贈り物が届きましたか。私も同じく家族からだけですが頂きました。
今年は事前に娘に誘われて大○の特設会場に下見に行ってまいりました。¥500~1万円超えるものまで多くのメーカーの趣向を凝らしたものが会場いっぱいに、それを品定めする客の大混雑で熱気むんむん。女性がほとんどの会場で場違いのところに来た感じで遠巻に様子を見るばかり。
それから2週間余りしっかりと宅配で直送されてきました。いやいやありがたいことです。
Commented by narakin at 2018-02-15 17:56
はのそんさんもご家族から頂きましたか。
娘さんと一緒に買い物は良いですね。
Commented by 高隈山 at 2018-02-16 16:23 x
おひさしぶりです。バレンタインデーですね。
私も娘二人からと岡山に住んでいる同級生からもらいました。
この同級生は数十年?前に同窓会に来たのも覚えていないのです。が数年前から連絡がつくようになり、畑で取れた野菜を送ってくれます。
今度春のぼっけもんかいの花見会に参加してくれそうなので楽しみです。
数ヶ月前にパソコンが不具合になりスマホからよいなこっ打っています。
Commented by narakin at 2018-02-16 20:59
高隅山さん、数十年も連絡取れなかった同級生と連絡とれるようになり、しかも今春の花見に参加してもらえるとは嬉しい限りですね。
by narakin | 2018-02-14 20:11 | おいしい物 | Comments(4)