人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の白菜

畑も、そろそろ春の準備をしなくては。
大事に残しておいた2個の白菜。
最後の白菜_f0089748_18043950.jpg
この場所は2月末から新しい苗作りに使う予定なので、全部撤去しましょう。
かなり小さいけど綺麗な白菜です。
最後の白菜_f0089748_18065315.jpg
全部撤去して、取りあえず天地返しをしておきました。
1週間以内に堆肥などを鋤き込んで、畝つくりしましょう。

Commented by はのそん at 2018-02-15 18:34 x
白菜は今冬高級食材と化しています。
最後までしっかりいただきましょう。

>この場所は2月末から新しい苗作りに使う予定
さて、次は何が植えられるのかな?
Commented by narakin at 2018-02-15 20:44
はのそんさん、今年の白菜は高級野菜になっていますね。
最後の白菜を大事に頂きましょう。

次は二重トンネルをして、カナさんトマト、ヒョウタンカボチャ等々の自家製苗つくりをします。
Commented by よっちやん at 2018-02-16 14:29 x
綺麗な白菜ですね、貴重品ですね。
Commented by narakin at 2018-02-16 18:58
よっちゃん、この野菜値上がりの時に小さいとはいえ貴重品です。
Commented by mn52yn53 at 2018-02-17 21:14
いいな!ナラキン菜園。
Commented by narakin at 2018-02-18 17:49
房ちゃん、近くだったら持って行ってあげるのにね。
Commented by mn52yn53 at 2018-02-18 18:39
お気持ち有りがとうございます。
by narakin | 2018-02-15 18:09 | 家庭菜園 | Comments(7)