人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苗作り

トマト等の夏野菜の苗作りの為の種まきをしましょう。
種蒔用土を入れた9cmビニールポットに必要な種を埋め込みます。
乾燥を防ぐためにポットを埋め込みます。
苗作り_f0089748_20525625.jpg
それから十分に水やりして、二重にビニールトンネルをして完了。
苗作り_f0089748_20551793.jpg
種蒔したのはニガウリ、トマト、カナトマト、ヒョウタンカボチャ、中長ナス、キュウリ、レタス、カリフラワー、ブロッコリー、キャベツ

2か月後の4月末には定植出来る苗が出来る予定です。

Commented by よっちやん at 2018-02-23 20:20 x
種をポットに入れて土の中に埋めるんですね、全て種から作られるのには感心します、素晴らしいですね。
Commented by narakin at 2018-02-23 21:12
よっちゃん、出来るだけ種からやるようにしています。
Commented by mn52yn53 at 2018-02-24 09:54
お元気そうですね、冬でも、作物をこさえる為には、やることが沢山あるのですね。ここがあるから、いいものが収穫出来るという事ですね。
Commented by narakin at 2018-02-24 17:59
房ちゃん、畑が広いので、好きに野菜を作ることが出来ます。
by narakin | 2018-02-22 21:01 | 家庭菜園 | Comments(4)