人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜だぁ~

いつもの浄化センター公園の広場の入り口の小高くなったところに桜の花発見。
この桜は河津桜かな?
桜だぁ~_f0089748_20273573.jpg

毎朝この場所を通っていたのに、今まで気づかなかった。
今まではもっぱら梅の花に気を取られていたんだよね。

この桜の花のすぐ近くの木の枝にスズメが数羽とまっているのかなと、遠目でははっきりと分からなかったので、カメラをズームにして撮影した。
桜だぁ~_f0089748_20311390.jpg
家に帰ってからパソコンに取り込んでみるとスズメじゃない。
ネット検索したら、カワラヒワみたいです。

Commented by はのそん at 2018-03-14 21:21 x
よく違いに気が付きましたね。
こちらでも散歩しているとよく見かけます。
Commented by narakin at 2018-03-15 17:39
はのそんさん、遠目では判別しにくかったけど、なんとなくスズメとは違うみたいと思ったのですよね。
by narakin | 2018-03-14 20:37 | | Comments(2)