人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皇帝ダリア

一昨年まで大きな花を咲かせていた皇帝ダリアが、昨年芽が出たがなぜか枯れてしまった。

菜園仲間の家では立派に育っていつものように大きな花がたくさん咲いていた。
12月に切り倒していたので、その茎をもらい受けて土の中に埋めて上に藁をかぶせて置いた。

今日、藁をどけて見たら、芽が出ているではないか。
皇帝ダリア_f0089748_19483502.jpg

掘り出したら、節々から芽が
皇帝ダリア_f0089748_19491176.jpg
このような茎が4本あり、4本とも同じように芽が出ている。
畑の端っこの場所に2本を植え付け。

庭の花壇の昨年植えて歌場所に1本を植え付けた。
皇帝ダリア_f0089748_19532268.jpg

昨年枯れた同じ場所に植えたので、ちゃんと育ってくれるか心配だが、この場所しかないので上手くいってくれることを祈りましょう。

Commented by はのそん at 2018-04-28 21:49 x
昨年は枯れてしまい回りで咲く花を眺めて恨めしく思われたことでしょう。
リベンジで今年はきっときれいな花が咲くと思います。
Commented by narakin at 2018-04-29 21:09
はのそんさん、なんとか花が咲くように世話してみましょう。
by narakin | 2018-04-27 19:56 | | Comments(2)