人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ狩り

孫娘Sが来たので、ナラキン菜園に連れて行き、いちご狩りでした。
今年のイチゴは豊作で大きなものが多い。
孫娘Sは真っ赤になった大きなイチゴを一生懸命採っていて片手に持った箱が斜めになったりして危なっかしいので、ジイジが持ってあげているんだよ。
イチゴ狩り_f0089748_21203497.jpg

今日の収穫、ほとんど孫娘Sが採ってくれたんだよ。
イチゴ狩り_f0089748_21291881.jpg

「ハートの形をしたイチゴがあったよ」と言うので探していると、色んな形のイチゴが有るんだよね。
イチゴ狩り_f0089748_21351045.jpg

大根も一人で「うんこらしょ、どっこいしょ」と一生懸命引いて採ってくれたよ。
イチゴ狩り_f0089748_21385926.jpg

私の足よりも大きな大根でしょう。
イチゴ狩り_f0089748_21410119.jpg

ばあちゃんの家に持って帰って、採れたてのイチゴを洗ってもらい、美味しく食べた。
食べきれなかった沢山のイチゴはもご娘Sが全部持って帰ったよ。

Commented by よっちやん at 2018-05-05 19:37 x
恒例のイチゴ狩りですね、帰京の楽しみですね。
Commented by narakin at 2018-05-05 19:58
よっちゃん、小学生の孫娘はいちご狩りを楽しんでくれますが、中学生になるとイチゴ狩りに興味を示さなくなってきます。
Commented by はのそん at 2018-05-05 20:39 x
ナラキンさんイチゴが最盛期を迎えましたね。お孫さんも大きくなると興味を示さなくなるんですね。でも来てくれる、楽しみに待ってくれるお孫さんがいる限り頑張りましょう。
こちらでも例年により10日ほど早い最盛期でしたが、もはや終盤を迎えつつあります。いつもでしたら今頃から収穫が始まるのにね。
Commented by narakin at 2018-05-05 20:50
はのそんさん、今年は花も早かったけど、イチゴも同じように早いですね。
ナラキン菜園では、今がちょうど最盛期みたいです。
by narakin | 2018-05-04 21:45 | | Comments(4)