人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨が欲しい

昨日、今日と次男家族が帰ってきてくれた。
次男家族は昨日の夕方から、奈良公園の燈花会に行ってきた。
帰ってきたのは22時頃。
帰ってきて、奈良で雨に降られてだいぶ濡れたよと。
しかし、我が家の周りではほとんど降った形跡がない。

今日は橿原市にある「おふさ観音」で風鈴まつりをやっていると次男だけが昼から出かけて行った。
雨に降られたと言って帰ってきた。
昼過ぎから、我が家の周りでも雷鳴がゴロゴロと鳴り響いていたが、雨はほとんど降らない。
雨が降らないので、しかたなく夕方に畑の野菜たちに水やり。
南の空を見ると見事な入道雲が。
雨が欲しい_f0089748_20485833.jpg


山手に近い場所では雨が降っているみたいですが、
奈良盆地の真ん中に近い我が家の周りでは雨がなかなか降らないみたい。
菜園仲間も、顔を合わすと、雨が欲しいねと言っている。


Commented by よっちやん at 2018-08-13 17:23 x
毎日暑いですね、一雨ほしいですね。
Commented by narakin at 2018-08-13 21:00
よっちゃん、雨が降ってくれないと野菜たちが枯れてしまいそうです。
Commented by takakumayama at 2018-08-14 07:03 x
ある所では被害が出るほど降っているのに、小雨でもほしい所ではなかなか降ってくれないみたいですね。
熱中症に気をつけて農作業?して下さいませ。
Commented by narakin at 2018-08-14 20:53
takakumayamaさん、秋野菜のための畑の準備をしなくてはならないので、暑い日が続いているで、比較的涼しい早朝と夕方に農作業しています。
by narakin | 2018-08-12 20:54 | 風景 | Comments(4)