人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツ定植

7月20日に苗作りの為にポットに種まきしておいたキャベツとブロッコリーが定植出来る大きさになってきた。
  キャベツの苗
キャベツ定植_f0089748_22105017.jpg

  ブロッコリーの苗
キャベツ定植_f0089748_22112342.jpg

1週間ほど前に牛糞堆肥、鶏糞、苦土石灰、化成肥料を鋤き込んでおいた畝に植付。
キャベツ定植_f0089748_22135742.jpg
手前がブロッコリー、奥の畝がキャベツ。
11月から12月には収穫出来る予定。

カリフラワーも一緒に種まきしたのだが、ほとんど芽が出なかったので、再種蒔しているが10日ほどしたら定植出来そうです。

Commented by 大阪の西郷どん at 2018-08-20 20:46 x
ナラキンさん こんばんは。
朝晩は幾分か凌ぎやすくなりました。
台風のせいか外はうっかぜが強く成りました。
もう台風は要らないから何処かへ消えてほしいものです。
キャベツを植えられたのですか。今年は野菜が高騰していますね。スイカも今でも高いです。まだ食べておりません。
高校野球も今日で準決勝が決まりました。やはり鹿児島に勝った金足農高は残りましたね。吉田投手は素晴らしい。
決勝は大東市の大阪桐蔭と戦いですが・・・金足を応援したい気分ですが・・。^^まぁ両校頑張っていい試合に成ってほしいです。
Commented by narakin at 2018-08-20 21:41
大阪の西郷どん、やっとしのぎやすい気候になってきましたが、まだまだ残暑が厳しいみたいですね。
今夏は酷暑のためナラキン菜園でも夏野菜がかなりのダメージを受けました。
by narakin | 2018-08-18 22:18 | 家庭菜園 | Comments(2)