人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日没

今日の夕方、ナラキン菜園で畑仕事していたら、日没前の大きな太陽が
日没_f0089748_20120339.jpg

見てるまにどんどん沈んでいきました。
撮影時刻は17:45
今日、9月18日の奈良の日のでは5:41、日の入りは18:00
まもなく秋分の日で昼と夜の時間が同じになるんだよね。

暑さ寒さも彼岸まで と 言われている。
天気予報を見ると、秋分の日の9月23日を境に暑さが無くなりそうです。
「スポーツの秋」・「芸術の秋」・「読書の秋」・「食欲の秋」と何をするにも最適な季節になってきますね。

Commented by みかんやま at 2018-09-19 23:27 x
 ナラキンさん正に奈良ではの美しい夕日です。私にはみ仏のお顔に見えます。閉じてる眼、鼻筋、お口がはっきりと見えます。如何でしょう。秋のお彼岸の入りに有難いです。合掌、
Commented by よっちやん at 2018-09-20 15:53 x
今の時期太陽の日の入り、夕焼けが綺麗ですね。
Commented by narakin at 2018-09-20 17:08
みかんやまさん、夕陽の大きな太陽は神々しくもありますね。
Commented by narakin at 2018-09-20 17:12
よっちゃん、夕方は涼しくなってきたので、夕陽を見るのも気持ちよいです。
Commented by mn52yn53 at 2018-09-20 18:55
涼しくなり、畑仕事も夕暮れまで、はかどりますね、夕暮れが早くなりましたよね。
お元気そうで、なによりです。
Commented by 大阪の西郷どん at 2018-09-21 08:22 x
ナラキンさん おはようございます。
さしかぶいです。
畑仕事お疲れさんです。日の落ちるのも早く成りました。
綺麗な日没の写真が撮れましたね。^^
こちらも今少し仕事が何社か入りぼちぼち頑張っています。
11月17日に古希の同窓会で加治木に帰って来ます。
空港ホテルで遣りますので午後4時30に着でそのまま
ホテルで5時~受付ですので便利よいです。
今から同級生に会うのが楽しみです。
ナラキンさんも畑仕事もぼちぼちと体を壊さない様に。^^
Commented by narakin at 2018-09-21 20:03
房ちゃん、涼しくなってきたので、畑仕事がはかどるようになりました。
Commented by narakin at 2018-09-21 20:06
大阪の西郷どん、古希の同窓会で帰省ですか。
同級生達と楽しい時間が持てそうですね。
by narakin | 2018-09-18 20:28 | 風景 | Comments(8)