人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

9月29日(土)に予定されていた小学4年の孫息子の運動会は台風24号の影響で延期されていた。
予備人されていた今日は晴天となり、無事開催されたので、ジジ・ババして応援に行ってきた。
平日なので、観戦者は少ないだろうと思っていたが、若いお父さんお母さん達や祖父母達もたくさん来ていた。
運動会_f0089748_18033844.jpg

校舎には「みんな笑顔で全力をつくそう」の大きな垂れ幕が
運動会_f0089748_18045172.jpg

孫息子の出番は3回
団体競技が二つで、一つは「嵐を巻き起こせ」2mほどの竹棒を3人で持って走り、途中に置かれたコーンをグルーっと回りつ帰って来て次の3人に渡すといったもの。
二つ目はダンス、4年生にもなると綺麗に揃っていたよ。
運動会_f0089748_18124381.jpg

個人競技は障害物競走。
平均台を走り→大きなリングで一回縄跳び風→網くぐり→ゴールへ
網くぐりで苦労していたよ。
運動会_f0089748_18171263.jpg

孫息子は残念ながら4人中の4位、すなわちビリッケツ。
それでもにニコニコと楽しそうにゴールしていた。
団体競技でも、楽しそうに演技していたので、見ているジジ・ババも楽しかった。

全校生徒が紅組と白組に分かれての対抗戦で、孫息子は白組。
全競技を終わっての総合得点がそれぞれ発表されて、紅組の勝。
白組の負けだったが、白組も紅組もどちらも万歳でした。
無事に運動会が終了して、PTAも先生方もホッとしたことでしょう。

Commented by はのそん at 2018-10-02 20:36 x
お孫さんの運動会見学でしたか。
今年は天候不順でどことも予定変更が発生していますね。
今年は菜園が変わるためタマネギの苗を庭先でトレーにて育てております。種まき1週間、一応芽は出ましたが上手に育てちゃんとした苗に育つかこれからにかかっているかと思います。
Commented by narakin at 2018-10-02 21:25
はのそんさん、菜園が変わると苗作りもままならないですね。
私の知り合いも玉ねぎの苗作りにトレーを使って毎年綺麗に苗を作っています。
Commented by よっちやん at 2018-10-03 13:59 x
応援にも力が入りますね。
Commented by narakin at 2018-10-03 20:04
よっちゃん、そうなんです。
応援には力が入ります。
Commented by 昔マドンナ at 2018-10-04 00:23 x
鹿児島も昨日に延期になって運動会でした。
降灰もなく気持ちのいい秋晴れでした。
そちらはかけっこはないんですね。幼稚園ではそのまま走ってたので一番でしたが小学校ではタイム別でビリで腑に落ちないようでした。小5の子は組体操もありました。西郷どんのテーマ曲のダンスもあり熱い明治維新をアピールしてました♬
Commented by narakin at 2018-10-04 15:24
昔マドンナさん、そちらでも運動会は雨で延期でしたか。
組体操はこちらでも5・6年生がしていました。
ダンスはどこの小学校でも、その年に流行っている歌などを使うみたいですね。
おちらではUSAアメリカをやってました。
かけっこは1・2年生で、3・5年生は徒競走で、4・6年生は障害物競走でした。
Commented by mn52yn53 at 2018-10-07 09:14
だんご3兄弟の一番下のぼうやですか?
もう4年生、電車の好きな僕ちゃんかな。
早いな、私が歳をとるはずですね。
Commented by narakin at 2018-10-07 20:02
房ちゃん、そうです一番下の子ですよ。
お互いに歳をとるものですね。
by narakin | 2018-10-02 18:25 | | Comments(8)