千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

アライグマ

今朝、散歩の途中で車道の端っこに動物が転がっている。
良く太った狸が交通事故で死んじゃったのかな?と、その時は気にもせずに通り過ごした。
狸はたまに見かけるので、てっきり狸だと思っていた。

家に帰ってから、思い出したのだが尻尾がシマシマだったような?
気になったので、確認に行ったら、やっぱり尻尾がシマシマ。
なんとアライグマではないか?!
f0089748_21011587.jpg

この近辺にアライグマがいるんだよと聞いたことがあったが、死体とは言え実物を見たのは初めて。
この現場はナラキン菜園とは佐保川を挟んだ向こう側、距離にして400mほどの場所。
今まで、アライグマの被害は確認されていないが、そのうち畑を荒らされるかも。
そうならないことを願うばかりです。

[PR]
Commented by はのそん at 2018-11-15 20:15 x
うわーっ、アライグマがこんな近くにいるんだ。
10数年前に武田尾温泉までウオークで行った折、温泉宿入口に「アライグマ出没、食べ物を放置しないこと」との立て看板を見て初めてアライグマの存在を知り、今ではかなり領域を広げている感じですね。
わが新しい菜園でもイノシシと思われる足跡が見られます。元肥にと畝に蒔いていた米ぬかがほじくり返されており何回となくやってきているみたいで今から先が思いやられます。
Commented by narakin at 2018-11-15 20:34
はのそんさん、
アライグマの繁殖力は強いみたいですね。
新しい菜園にイノシシが出てくるとは厄介ですね。
Commented by narakin at 2018-11-16 09:03
みかんやまさん、非公開は投稿者の意志で設定されるもなので、ブログ管理者がかってに公開に変えることは出来ないのです。
by narakin | 2018-11-14 21:22 | 動物 | Comments(3)