人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ

今までインフルエンザとは縁がないと思っていたが、ついに老夫婦してA 型インフルエンザに罹ってしまった。
家内が5日(土曜日)から熱が出だし、私が6日(日)から発熱。
発熱2日目には39.3℃の高熱が出て、関節は傷むは食欲は無くなるで二人とも一日中寝ていた。
7日(月)午前中にかかりつけの病院に予約を取ろうとしたが、予約者満杯で取れず、仕方なく8日(火)午前中に予約取れたので、夫婦して診察してもらった。
案の定、2人ともA型インフルエンザと診断、家内は自力で治りかけているが私はまだ高熱が続いていたので、点滴をしてもらい、薬を出してもらった。
インフルエンザは熱が下がってから2日は他人に移す危険性が有るので、外出禁止。
本日はまだ二人とも完全に熱が下がっていない(37℃前後)ので、今週いっぱいは外出禁止状態になりそう。
寝てばっかりだと、腰が痛くなるんだよね。
皆さん、インフルエンザに罹らないようにご注意を。

Commented by よっちやん at 2019-01-09 19:52 x
今年はインフルエンザ大流行のようです、体力をつけて早期回復をして下さいね。
Commented by みかんやま at 2019-01-10 02:27 x
 ナラキンさん奥様インフルエンザお見舞い致します。郡山の空気の綺麗な街でもインフルエンザですか、お大事にして下さい。其れにしましてもご夫婦ご一緒に掛かりますのは仲良し夫婦愛のお手本です。私等は病院に行く元気も無くなりノックダウンです。ここ暫くは冬1番の寒さと思いますので、温かくしてごゆっくりとお休み下さい。
Commented by はのそん at 2019-01-10 10:06 x
ナラキンさん奥様インフルエンザお見舞い申し上げます。

今年もインフルエンザの流行の兆し、大変な様子が精細に書かれており、実は私も一度もかかったことがないので油断大敵大いに参考にさせていただきます。

どうぞしっかりと養生いただき平常になられますように。
Commented by 大阪の西郷どん at 2019-01-10 10:21 x
ナラキンさん、奥様 インフェルエンザ大丈夫ですか。
久し振りにナラキンさんのブログを覗き吃驚しました。
大変でしたね。もう熱は下がりましたかな。
私も長い事風邪を引いていませんが・・・罹ったらダメ-ジが
有ると思います。体力も低下していますのでね。
ゆっくりと休養をとり早く治るとといいですね。
Commented by narakin at 2019-01-10 17:39
よっちゃん、とぢとってからのインフルエンザはかなりきついです。
今朝はだいぶ楽になりましたが、今週いっぱいはかかりそうです。
Commented by narakin at 2019-01-10 17:41
みかにゃまさん、インフルエンザには暖かくしてゆっくりと養生するのが良いみたいです。
だいぶ楽になってきました。
Commented by narakin at 2019-01-10 17:51
はのそんさん、年末年始で家内が疲れ切っていたので、スーパーなどの雑踏に入った時にでもインフルエンザ菌を貰ったのかも。
これまで、インフルエンザに罹ったことが無かったので、2人ともインフルエンザの予防注射を受けていなかったです。そのせいで、高温に悩まされたのかもしれません。
今日は平熱近くまで下がってきたのですが、まだ完全な平熱までいたっていないので、今週いっぱいは外出禁止でしょう。
Commented by narakin at 2019-01-10 17:56
大阪の西郷どん、予防注射を受けていなかったので、かなりのダメージがありました。
日曜日から休養しっぱなしですが、すぐには治らないですね。
なんとか平熱近くまで下がってきて、食欲も出てきたので、今週中には回復できると期待しています。
Commented by 昔マドンナ at 2019-01-10 17:59 x
正月早々大変でしたね。
インフルエンザは相当きついと聞きますから、毎年予防接種受けていますが、接種しててもかかることがあるので要注意ですね。
夫婦で高熱とは苦しかったことでしょう。
無理せずお過ごしください。
Commented by みかんやま at 2019-01-10 22:12 x
 ナラキンさん高熱が下がって峠は越したみたいですね。良かったです。唯、心配なのは食事の準備が出来ませんのが、娘さんがされるのでしょうか。私の家は娘息子共来れませんので絶食になります。明日にでも何とかしたいと思っていても出来ません。ナラキンさんも心して頂きます様に。お大事に。
Commented by mn52yn53 at 2019-01-11 10:05
ナラキンさん!!罹ってしまいましたか、今日辺りは、だいぶ良い感じになりましたかね!
お大事になさって下さい。
Commented by narakin at 2019-01-11 18:09
昔マドンナさん、インフルエンザはかなりきついです。
熱が出て28時間以内だったらタミフルが効くみたいですが、医者に行った時は48時間を過ぎていたので、タミフル使えませんでした。
この歳になると、39℃以上もあると節々が痛くなるし節々が痛くなります、また治りも遅いのを感じますね。
Commented by 耳朶石 at 2019-01-11 18:11 x
お見舞い申し上げます
私の廻でも3人位聞きました
明日行く予定のお客さん所もキャンセルになりました
私は去年A型になりましたけど熱もあまりなく37度位で割と楽なA型でしたけど昔の免疫力がのこってたのでしょうか?
夜寝る時に口内感想を防ぐ為と花粉症と寒冷アレルギー予防もかねてマスクをして寝てます
朝食はヨーグルトとか納豆とか乳酸菌で免疫力を高めようとしてます
お大事に
Commented by narakin at 2019-01-11 18:24
みかんやまさん、一人暮らしだと、病気になった時不安ですね。
私の所も夫婦同時に寝込んでしまったら、同じです。
娘が晩御飯だけ持ってきてくれました。
Commented by narakin at 2019-01-11 18:27
房ちゃん、罹っちゃいました。
だいぶ良くなってきました。
Commented by narakin at 2019-01-11 18:30
耳朶石さん、お見舞い有難うございます。
予防接種して免疫があると軽くて済むみたいですね。
かなり良くなってきました。
Commented by みかんやま at 2019-01-16 02:43 x
 ナラキンさん奥様お風邪は大分良くなられたと思いますけれど、ご無理はなさらない様に。少し温かいなと思ったら今日は又寒いと体が付いて行けない思いです。奈良はもっと、きついと思いますので十分にお気をつけて下さい。お元気になられたコメントを楽しみにしています。阿保は風邪をひか無いと言いますので、私は安心しています。
Commented by narakin at 2019-01-16 21:11
みかんやまさん、ご心配頂きありがとうございます。
私はもう完全に治りましたが、家内がもう少し完治しきっていないのが気になるところです。
by narakin | 2019-01-09 19:03 | その他 | Comments(18)