人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久し振りの同窓会

30年ほど前に一緒に仕事した仲間と2年ぶりに会って、食事会でした。
2月末に滋賀県の草津市に住んでいる方からメールが入り、横浜に住んでいる方が近畿に来るので一緒に食事会しましょうと言うことになりました。その食事会が今日だったのです。
久し振りに会ったので、今現在のお互いの状況の話や昔の仕事関係の話やら、と話が弾みました。
30年も経つとそれぞれの人生を経験してきているものです。
3人とも70歳過ぎているので、当然健康の話も出ます。
腰が痛いとか膝が痛いとか、お互い歳にはかなわないもんだと。
3時間弱の食事会があっという間に過ぎて、次は何時会えるかな、また会いましょうと解散でした。
良い仲間を持てて幸せ者だと、感謝感謝でした。


Commented by はのそん at 2019-04-20 08:40 x
かつての会社の同僚との食事会、久しぶりに会って話が弾んだ様子が目に見えるようです。年輪を重ねるにつれあちこち傷んでお互い話題が健康の話になってくるんですね。
何はともあれ久しぶりに会ったということで話が弾み美酒に酔いしれたことでしょう。
Commented by みかんやま at 2019-04-20 18:39 x
 ナラキンさん懐かしく楽しい飲み会良かでしたね。もう70を過ぎてる様には見えません。そいじゃがの皆さんはお元気ですので。70を過ぎますと5年毎に体力がガタンと落ちます。私は85を過ぎて、今日も元気にと、思う元気が出ません。毎日歩くのが心臓、肺の働きを維持、足腰の強さを保てますので、是非続けて頂きたいと思います。私の反省からです。ではお元気で。
 第49回甲鶴戦が終わり、平成最後は1点差で鶴丸の8年振りの勝利でした。22-21のスコアーです。来年から廃止かもの噂です。検索して頂きますとOB達の思い思いの意見が見れます。鹿児島のトップの両校です。いささか反省すべきでしょう。
Commented by mn52yn53 at 2019-04-20 18:39
仲間がいる、それもあちこちに、一つの時代を共に過ごした仲間が素晴らしい事ですね!!
ナラキンさんのお人柄ですね。
Commented by narakin at 2019-04-20 21:33
はのそんさん、昔の一時期に共同開発した同年代の仲間なので、共通話題があるし、その後の年相応の話題もあるしで、話が弾みました。
Commented by narakin at 2019-04-20 21:43
みかんやまさん、甲鶴戦は49回目と言うことは私が卒業した後に始まったものですね。
こんなものが有ることを全く知りませんでした。
卒業生として恥ずかしい限りです。
教えて下さり、ありがとうございます。
Commented by narakin at 2019-04-20 21:48
房ちゃん、中学時代の同級生とか職場で共同開発に携わった仲間達とかは有難いものです。
Commented by 昔マドンナ at 2019-04-21 10:16 x
ナラキンさんの元気の源はたくさんありますね。
日々の土いじり、昔の仲間との交流、歴史探索、料理教室、早朝散歩、孫との癒しの時間など・・
見習うべき前向きな生活です。

甲鶴戦、野球だけでなく他の競技も娘たちの頃はあったような。。ちなみに兄は甲南のエースでした。甲鶴戦が始まる前になるんですね。
Commented by narakin at 2019-04-21 21:33
昔マドンナさん、久しぶり。
能天気なので、なんでもやろうとしています。
甲鶴戦、ネット検索したら色んな競技で競っているみたいですね。
お兄さんが甲南のエースだったとはすごいですね。
by narakin | 2019-04-19 22:26 | その他 | Comments(8)