人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふるさとからの贈り物

昨日、指宿の妹から電話で、トウモロコシなどを宅配便で送ったよ。
今日の昼過ぎに指宿からの荷物が届いた。
早速、中身を確認すると、トウモロコシ、オクラ、インゲンマメ、カツオのみそ節
ふるさとからの贈り物_f0089748_22383830.jpg

妹の連れ合いが栽培して、出荷しているものの一部を送ってくれたのです。
妹夫婦に感謝です。

早速、ご近所に少しずつおすそ分けして、娘の所に半分ほど持って行く。
トウモロコシを電子レンジで600Wで5分チンして食べてみたら、なんとも甘くて美味しかった。

Commented by mn52yn53 at 2019-06-19 09:48
販売しているだけあって、トウモロコシも粒揃いですね、オクラもきれいですね。千葉でも
指宿のオクラ、スーパーで売っています、海外のもありますが、やはり指宿産を買っています。
Commented by narakin at 2019-06-19 19:50
房ちゃん、出荷するのに厳選されるので、大変らしいですよ。
オクラは指宿産が強いですよね。
Commented by はのそん at 2019-06-22 12:33 x
帰省しておりましてご無沙汰でした。
詳しくは「そいじゃが通信」に書きましたが、
指宿もドライブしました。田植えが終わり、畑ではサツマイモ、とうもろこし、オクラが多く栽培されておりました。
JA物産展でトウモロコシを買い求め湯がいていただいたら、得も知れぬ甘さでびっくりしました。
Commented by narakin at 2019-06-22 20:59
はのそんさん、帰省してきましたか。
ふるさとは良いものでしょう。
最近のトウモロコシはものすごく甘くなっていますね。
by narakin | 2019-06-17 22:45 | その他 | Comments(4)