人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑仕事

このところ猛暑続きだが、秋野菜の植え付け準備のために、そろそろ耕さなくてはと。
さすがに昼間は暑いので、早朝と夕方のそれぞれ1時間半ほどで少しずつ耕しています。
畑仕事_f0089748_21524254.jpg
これだけを耕すのに、すでに3時間以上かかっています。
早朝と言っても、すでに35℃を超えているので、すぐに汗びっしょりです。
当然、飲み物を持って行き、水分補給はしている。
作業の途中で、畑に実っている真っ赤なトマトをもぎ取り、パクついています。
畑仕事_f0089748_21524841.jpg

畑仕事_f0089748_21525387.jpg
びっしょりと汗をかいて喉が渇いているので、ものすごく美味しくて、最高の幸せを感じます。

Commented by はのそん at 2019-08-05 11:12 x
暑い中の菜園作業、秋野菜の準備は適期があり順次進めないと後に響きます。朝夕の限られた時間にと思うけれど、油断をすればすぐに雑草が生え余計な作業が増えなかなかです。
作業中、暑さに耐えきれず、トマトにかぶりつく。完熟もぎたて最高の美味しさですよね。私もよくやります。
熱中症にはくれぐれもご注意。
Commented by narakin at 2019-08-05 15:38
はのそんさんも畑でもぎたてのトマトにかぶりつきますか。作っているものの特権ですよね。
熱中症には十分に気をつけています。
by narakin | 2019-08-04 22:01 | 家庭菜園 | Comments(2)